美容師誰もが最初はここから!カットレクチャー

こんにちは!
豊川の美容室 achieve hair design
スタイリストもっちこと岡本です☆

アシスタントのなつきちゃん!!

カットレッスンがスタートです!!

まずはハサミを

動かすところから!!!

ひたすら

水平に保ちつつ

動かすのは親指だけ!!!

なんて言っていたのは数週間前

今ではワンレングスといって

まっすぐのボブが

切れるように

スタイルをレッスン中です!!!

そしてなんと早速!!

人の髪を切ってるじゃないですか!?(○゚∀゚)

こちらは後藤さんのお知り合いでカットモデルに来てくれた方☆

ナツキちゃん初☆人カットです☆☆

このあとあやかちゃんが切り、

後藤さんが最終レクチャーをする、という

レッスン内容★

1番基本となるワンレングスのカット

注意点も沢山あります。

まずは真っ直ぐに切ることさえ難しいんです!!

こうして先輩が切っているところを間近で見ることが1番勉強になるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ここからなんです!!!

ファイティン!!!