34歳、男性美容師の最高な休日の使い方!

こんにちは、豊川のキャンプ美容師こと後藤です。

月火と予定が空いたのでひょひょいとこちらへ⬇︎(朝6時出発)

そう、キャンプの聖地と呼ばれる「ふもとっぱらキャンプ場」

こう見えて?割とアクティブで家にいることはほぼなくて休日は必ずどこかに出かけています!今回は連休だし12月は休み返上して仕事しまくる予定なのでその前に思いっきり遊び尽くしてやろう!ということで急に立てた予定です!

 

今年はキャンプ行く機会を逃しまくってきて、もう行けないかなと思っていたけど無理やりきちゃいました!本当は子供も連れてきたかったけど寒すぎなので諦めました。てことでテントも去年ソロキャンプ用にヤフオクで激安で手にいれたドッペルギャンガーのソロキャンプ用のテントの出番!ワンタッチで設営できて超簡単な分軽量すぎて薄っぺらいし、ふもとっぱらの夜を越せるのかが不安w

設営もあっという間に済んだし朝から朝から何も食べてなかったからとりあえず腹ごしらえおでん、焼き豚、焼き芋。。。調理何もいらない。。。簡単な飯でも富士山見ながら食べる食事はまた格別なんですよね!

富士山見えんけどね!!!!

でもまあ、寒い中食べる焼き芋ほど美味いものはないね、最高です!

そんなこんなでぼーっとしたり本読んだりしてたらあっという間に暗くなり(真っ暗だけどまだ17時くらい)寒いし熱燗でしょってことで前日にスーパーで購入していた日本酒を温めますが

霜が張るくらい寒くて氷点下になり熱燗も注いだ瞬間冷めてしまいます。。。

ガンガンに薪を燃やして暖をとるも風もまあまあ強いし寒い!正直死ぬかも?って思うくらい寒かったですwそれもキャンプの醍醐味ですよね???そんなこんなで楽しみにしていた夜のんびり焚き火しながら酒を飲む!は寒すぎで早々にやめまして・・Amazonで3000円程度で購入した頼りない冬用の寝袋+前から持っている夏用の寝袋を二枚重ねてなんとかそれなりに暖かく寝ることができました。

 

 

朝は6時前には起床!

相変わらず風も強く寒いですがふもとっぱらの朝といえばコレ!この富士山と日の出を見るために朝早く起きたりコレを見に来るだけの人もいるのでは??

焚き火しながら日の出を見る!

おお

おお〜〜〜神々しい!!本当に美しいですね!この日は天気に恵まれ雲ひとつなくすごく綺麗に写真に収めることができました!

別の位置からも!こう見るとやっぱふもとっぱらめちゃめちゃ広いです!平日だと人も少ないから贅沢に使えますね♪(土日やイベントの時は設営場所に困るくらい人が溢れかえるのが想像できない。。。)

 

てな感じで天気もいいしのんびりもう一日過ごすか?とも思ったのですが。。。友達と昼からサーフィンの約束していたので朝7時半にはふもっとっぱらを出発w9時半には家に着きサクッとキャンプ用具からサーフィン用具に載せ替え

友達と合流!

無理やり4人分の荷物載せてるから車内は激狭wワイワイと向かった先は田原の初心者向けなポイント。はい、波ほぼないです。。。でも楽しい時間過ごせました!ガツガツやりたくないし空いてるしこれくらいのんびりやるのがちょうどいいんですよね。多分みんな上手くなるつもりない

からのからの?思ったより早くみんなとお開きだったのでジムへ行きトレーニング!

さすがにキャンプ→サーフィン→ジムだと腕上がんないっっw食事も気をつけてかなりトレーニング通い詰めてるのでちょっと仕上がってきたかもw

こんな感じの連休でしたが僕のやりたいこと詰め込みまくった二日間!家庭そっちのけなので僕レベルにならないとオススメしませんがwww

心身ともにリフレッシュできパワー充電できました!これで12月のカットしまくり月間の準備万端なのでドシドシご予約お待ちしておりますね!

ご予約はこちら↓
TEL:0120-85-7767

それかこちらから気軽にLINEくださいね♪
Add Friend