何故登るか?「そこに山があるから」

こんにちは、豊川市の美容室achieve(アチーブ)オーナー後藤です。

昨日の日曜日の営業後…ささっと静岡に来ましたここは…?

この大荷物は…!日曜日は7月10日、そう!富士山の山開きの日^o^て事で登ってきましたMt.Fuji
友達達はヒルトンの天空のビアガーデンでセレブな遊びをしていましたが僕は更に天空へ!
その事はさておいて
吉田口からは以前登ったので今回は富士宮口。

登山シーズンはマイカー規制されてるのでふもとの駐車場からタクシーで5合目まで
5合目で既に2400m…普通に寒いし既に酸素も薄い気が…しかしここから3776mまで登るわけで、先が思いやられます(´д`;)

いきなり7合目の写真だけど夜で真っ暗だから写真もクソもないってのと割とはじめから辛かったから余裕もないっていうその結果3000mからの道中はこの写真しか…

次の写真はコレ。はい、なんとか登頂成功しましたよ〜最後は軽く高山病にかかり吐き気と頭痛がして何度帰ろうと思ったかw

吐き気&頭痛に襲われつつなんとか記念自撮りする僕
一緒に登ったマミさんは何故か余裕な様子

画像では伝わらない登りきった者だけが味わえる景色です。是非一生に一度は!

と、感動の瞬間は束の間、登山は登りだけではないのです。肉体的ダメージを与えるのは実は下り。5〜6時間かけて登ったのを同じ時間かけて下る。30代の膝には致命的なダメージを与えますwヒィヒィ言いながら下ること5時間

余裕だったマミさんもかなりグロッキー(僕も)なんだかんだで仕事終わりからの強行スケジュールでの富士登山は何とか成功しましたがこのやり方はオススメしませんw

でも富士登山はキツイのはわかっていながらみんな登るんですよね!登山中も今迄こんな辛い思いした事ないって思うくらい本気で辛いです!(個人差あり)諦めようと思えばいつでも出来るし超楽になれるんですけどね!それでも登りたいって言うのはそこに何かがあるから?乗り越えた人にしかわかんないですね^o^

下山後…日帰り温泉で疲れを癒してからの豚の生姜焼きが今年イチ美味しかったのは言うまでもないですね♪

追伸:山の紫外線は舐めないで!

ご予約、問い合わせLINEが便利なので是非ご利用ください。
Add Friend

スタッフ大大大募集。詳しくはこちら

↓↓↓
http://www.achievegoto.com/?p=333

 

電話予約めんどいって方へ

 

achieve hair design

愛知県豊川市八幡町鐘鋳場17

TEL:0120-85-7767

 

ABOUTこの記事をかいた人

achieve hair design 代表。 プライベートの記事が多めかもしれませんが、そんなゆる〜い記事からどんな人かな?っていうのが伝わるといいなと思っています。