最近できた趣味

achieveブログをご覧頂きありがとうございます!

こんにちは!大澤です♡

ずーっと趣味がなく、休日も何か楽しいことないかなーと思った日々を過ごしていた私ですが、

最近少しハマるものができました!

母からもらってきたメダカのお世話です♡

餌をあげようとのぞき込むと、寄ってくるんですよ笑

その姿がなんとも可愛くて可愛くて、、💕

もともとは母が家で育てていて、私の娘と一緒に餌やりをしていたのですが、

娘がこれから私も家で餌をあげたいと言い出し最初は嫌々わたしも家に持ち帰りました。

やはり愛着が湧くようで私が今は気にしすぎるくらいずっとメダカを見ています🥺💓

今は卵を産む時期なので毎日、毎日10個くらい卵が取れます。

親が食べてしまうので一個一個違う水槽に移してます✨

そして、メダカともう1つ!

トマトですよ♡

家庭菜園なんてできないと思っていましたが調べた通り、トマトは放置してたほうが育つそうで

わたしにも簡単にトマトを育てられています!

初心者にはトマトおススメです♡

他にも簡単にできる家庭菜園あれは教えてください💕

野菜嫌いな子供も、自分で水をあげた野菜なら食べてくれそうです💕

収穫が楽しみです♡

お家時間が増えた今だから新しく趣味ができました!

ぜひ興味のある方はお話します✨✨