私の手荒れケアアイテム♡

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している状況において、achieveではお客様とスタッフの安全と健康を常に最優先事項としております。

出来るだけ早い終息を願いつつ、美容室側として美容師として今できる事を考えて再開に繋げたいと考えております。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大抑制の為の臨時休業のお知らせ。

こんにちは^ ^

豊川市の美容室achieve hair design

鈴木です。

この時期、こまめな手洗いやアルコール消毒なのどで、

手、荒れませんか?(´-`).。oO

私も、ケアを怠ったり、放置しておくと、すぐカッサカサのしわしわになって、赤みがでてきます。。

なので、保湿ケアは欠かせません!

私の普段使っている、手荒れケアアイテムの紹介をします♡

こんなかんじです^ ^

まず、こちらの3つは病院で処方してくれる、保湿剤です。

左の2つはローションタイプで、

手洗いの後、バシャバシャとつけて水分補給。

その後に、右のクリームタイプの保湿剤をつけます^ ^

手洗い後に限らず、お風呂あがりに全身にもつけちゃいます(^o^)

私の乾燥肌に合っていて、すごく好きな保湿剤です♡

あとは、こちら♡

achieveのお客さまでしたら、もうおなじみですよね♡

左のインカホホバオイル。

私これ本当に大好きでもう何年も使ってます^ ^

オイルなのにベトつかず、サラッとしてるのに、ちゃんとしっとりするんです!)^o^(

クリームだけでは物足りないときに最後オイルをつけてお肌に蓋をします♡

コレはもう、頭の先からつま先まで乾燥体質の私は、手、顔、シャンプー前の頭皮、髪、身体、

全身に使ってます。

右のproductは、主に髪の毛に使ってますが、

スタイリングして手に残ったものを、指先やカサつきやすい爪の根元に擦りこんでいます♡

バームが肌の温度でとけてオイルになってしっとり馴染みます♡

あとは、市販のハンドクリームですね(^o^)

これは、両方とも後藤さんにお土産でいただいたものです^ ^

こちらは持ち運び用で、お化粧ポーチの中に入れてることが多いです♡

とても良い香りがするので癒されます(^o^)

おしゃれなブランドものなので気分も美意識も上がります笑♡

とにかく、今は1日に家にいても何十回も手洗いと消毒をするので、乾燥がすごくて(°_°)

なかなかその度に毎回とまではできてないですが、、苦笑。

本当は保湿後に絹の手袋とかした方が良さそうですが、それは面倒で←

自分のできる範囲で、保湿ケアをして、少しでも良くしています(o^^o)♡

みなさんの参考になれば嬉しいです♡

ABOUTこの記事をかいた人

レセプションの鈴木です。 achieveの情報、スタッフみんなのこと色々更新していきます。チェックしていただけたら嬉しいです♡