失敗しない?前髪セルフカット!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している状況において、achieveではお客様とスタッフの安全と健康を常に最優先事項としております。

出来るだけ早い終息を願いつつ、美容室側として美容師として今できる事を考えて再開に繋げたいと考えております。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大抑制の為の臨時休業のお知らせ。

achieve Blog

ご覧いただきありがとうございます。

achieveスタイリストmakiです。

前髪 PART1

今回はお客様のお悩みのひとつでもありますし、美容室にご来店できない時やちょっとだけ前髪が気になってきてしまったけど自分では…でも…。

おうちで簡単に美容室に行くまでの期間にできる前髪セルフカットをお伝えします。

私も最近前髪を伸ばそうか…切ろうか迷っていましたが…この機会に自分でお手入れをしようと思います!

セルフ前髪カット

美容室に行く前にでもどうしようもなく切りたくなったとき編

失敗はしたくないですよね!

簡単にここだけ切れば解消されます。

注意点

まず道具です!!

コーム

きれいに髪の毛をとかします。

木工用バサミ

お勧めしません。

きれいに切れないので失敗の原因です。

すきばさみ

あればすごく便利です。

眉カットばさみ

前髪カットには重宝します。

美容師が持っているようなハサミが

ご自宅にある方は

なかなかいらっしゃらないので、

代用できるものは眉カットばさみです。

細かいところを切るには重宝します。

髪の毛は乾いている状態で切りましょう。

濡れていると思ったより短くなってしまいます。

①くしで前髪をきれいにときます。

②両目の黒目の外側から上がったところまでを真ん中に集めて切ってください。

上に持ち上げ過ぎに注意!!

③切ったところの両サイドを少しつなげる。

その時はハサミを縦に入れるとなじみやすいですし切りすぎないです!

④あとはアイロンで少しカールさせてなじませます。

そうすれば、美容室に行くまでの期間、失敗せずに気にならずに過ごすことができると思います。簡単に2分から3分くらいでできちゃいます。

動画にしましたので是非見てください。

私の寄り目は気にしないでくださいね(笑)

どうしても前髪に困った時に

やってみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

maki

3人の子持ちで育児奮闘中です。なんとかmamaをしています。料理は作ることも食べることも大好きです。 お子様も大歓迎。 ショートからロングスタイルまでいろんなスタイルを自分も経験してるので、スタイルチェンジしたい方是非ご相談ください。