《美容師っていいな!!》という気持ちが芽生えててくれたら嬉しいです(*^^*)

 こんにちは(^O^)/
豊川市の美容室achieve hair design

レセプションの鈴木まみです。

おとといから、職場体験にきてくれていた中学生の2人。

この3日間で、いろんなコトを体験してもらいました☆

  もっちによる、シャンプー講座。

(業界紙にものるもっちのシャンプーに感動してました♡)  後藤さんによる ” 美容師とはなんぞや⁉︎講座 “。

(なんとっ‼︎‼︎親子でもおかしくない年の差‼︎驚)

  みさみさによるワインディング講座。

(みさみさ先生もとっても緊張してました♡)

MAKIさんによる ヘアアレンジ講座。

(ちょうど中学校の先生がみえて、生徒さんはドギマギっ♡)
 
↑こちらのウィッグは2人が、 バリカンでカット&ヘアアレンジしてくれたもの♡

2人とも出来上がりのレベルが高くてびっくり(≧∇≦)
 
最後に☆

(2人とも後藤さんにヘアアレンジ&セットしてもらってほんとーに嬉しそう♡)

なれない環境で3日間、ほんとーーによく頑張ってくれました(o^^o)

『楽しかったです!』の言葉をもらえて安心しました。
彼らの心の中にすこーしでも
《働くって楽しそうだな!!》

《美容師っていいな!!》

という気持ちが芽生えててくれたら嬉しいです(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
achieve hair design

愛知県豊川市八幡町鐘鋳場17
TEL:0120-85-7767
HP:https://www.achieve-web.jp
MAIL:info@achieve-web.jp
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週月曜,火曜不定休

ABOUTこの記事をかいた人

レセプションの鈴木です。 achieveの情報、スタッフみんなのこと色々更新していきます。チェックしていただけたら嬉しいです♡