私、潮干狩りに行く。

こんにちは。

豊川市の美容室achieve hair design

レセプションの鈴木です。

今日は、休日〜!

てことで、

はい、潮干狩りにきましたっ!

伊良湖でーす


沢山の人!

1500円でカゴ一杯分のアサリをとっていいみたいですー  長靴とか久しぶりすぎる!

さーあ!

わっしゃわしゃアサリGETすんぞーぉ!

と意気込むも、、 

しじみレベルの極小アサリ(;´Д`A

  

掘ってたら軍手もでてきた〜

なかなかいい感じのあさりが見つからない。泣

 

 

で、 ひたすら掘り続けるわけです!

 

(´-`).。oO(私は貝になりたくないなー

 

(´-`).。oO(昔、教科書でしじみの話あったなー

 (´-`).。oO(そもそもアサリってあんまり好きじゃないなー

こんなこと永遠考えてたらいつのまにか2時間!

  で、こんだけ!!?!?!!?

ツライ…>_<…

潮干狩りを完全になめてました。。

アサリ見つけるコツとかなんかあんじゃないのっ?!と思い、

 とりあえずググってみても、、 《誰かが掘った痕跡があるところは避ける》

とか、ビギナーの私でもわかります、そんなこと。。的なことしかでてこない、、

有力な情報は得られず、もうひたすら掘り続けるしかないってことでー、

また掘り掘り。 





あっという間に、潮が満ちてきましたー


そしたらアサリがゴロゴロとれだしまして、

 
結果。

3時間。がんばりました。

 

 
しんどかった〜。

   

  

けど、達成感\(^o^)/

晩御飯は、とれたてアサリをつかって何かつくろう〜と思い、

クックパッドで検索して、

 
つくりましたー!これ。

あさりのパエリア☆

美味しかった(^O^)/自画自賛〜

もう今シーズンは終わりっぽいですけど、

1500円でけっこう楽しめて(?)大量のアサリGETできるので、潮干狩りいいですね!

‥何年かに1回くらいは。笑

そして、明日もアチーブはお休みいただいてます。

 

明日は‥こちらの2人♡みさみさ&もっちと♡
3人でちょっとお出かけしてきまーす♡

楽しみ(≧∇≦)

またBLOG更新しまーす♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

achieve hair design

愛知県豊川市八幡町鐘鋳場17

TEL:0120-85-7767

HP:https://www.achieve-web.jp

MAIL:info@achieve-web.jp

営業時間:9:00~19:00

定休日:毎週月曜,火曜不定休

  

ABOUTこの記事をかいた人

レセプションの鈴木です。 achieveの情報、スタッフみんなのこと色々更新していきます。チェックしていただけたら嬉しいです♡