子供ヘアアレンジ♡

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している状況において、achieveではお客様とスタッフの安全と健康を常に最優先事項としております。

出来るだけ早い終息を願いつつ、美容室側として美容師として今できる事を考えて再開に繋げたいと考えております。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大抑制の為の臨時休業のお知らせ。

achieve Blog
ご覧いただきありがとうございます。

こんにちは!大澤です♡

今日はお家でも可愛くいられるお子様のヘアアレンジをご紹介します!!

まずはしっかりブラシでとかしてあげてベースを綺麗にしてからスタートしましょう😊

くるくる癖毛な娘さん。しっかりとかしてからやらないと、取るとき大変なんです、、😭

YouTubeで気を引いてる間にやっちゃいます笑

*お団子

まっすぐも可愛いですけど

ギザギザさせてあげるとちょっとオシャレに♡

左右でお団子を作ります!

毛先をお団子に巻きつけて可愛いピンで毛先を止めます!

ゴム自体に飾りがついてるのって少しやりづらい気がしたので私はいつもピンで留めてます!😊

*ポニーテール

お子様の髪の毛ってまだ短いところもあったり縛りにくくてポロポロ落ちてきてしまいませんか?

そんな時は、、、

ざっくり上下に分けてそれぞれポニーテールします!

二つ縛る事で、崩れにくいポニーテールになるので、たくさん遊んで動いても大丈夫ですよ!!

*玉ねぎアレンジ

まずは先ほどと同様2つに分けて縛ります。

その縛ったゴムの隣にまた縛ります!

その一つの玉ねぎを、ほぐします!

ほぐし方は結構適当な方が後から可愛いです♡

同じ事を繰り返して、何個か玉ねぎを作ります!

ゴムとゴムの間も、広かったり、狭かったりしていた方がランダムで可愛いです!

左右やってあげたら出来上がり♡

ぜひ、やってみてあげてくださいね!!

参考になったら嬉しいです♡