"本"で人は変わる。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している状況において、achieveではお客様とスタッフの安全と健康を常に最優先事項としております。

出来るだけ早い終息を願いつつ、美容室側として美容師として今できる事を考えて再開に繋げたいと考えております。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大抑制の為の臨時休業のお知らせ。

achieve Blog
ご覧いただきありがとうございます。

アシスタントのナツキです!

最近読んだ本の話をします!

普段全く読まないですが、、、もっちさんに貸してもらった(読んだ方がいいと言われた)本を読みました。

それかこちら!

じゃじゃん!!!

『結果を出せる人になる!「すぐやる脳」の作り方』

有名なあの茂木健一郎さんの本んです。(この本読むまで知らなかったですが😂)

そう。タイトル通りの本でした。

私の弱点。いや、生まれてかれこれこう生きてきました。

それは”全て後回し”

口癖は「後でやる」

ドヤ顔で言ってはいけませんがドヤ顔で言ってしまうほど22年間そう生きてきました。(お恥ずかしい、、、)

この本を読んで思ったこと。

「やるべきことはすぐやったほうがめんどくさくならないし人生うまくいく」と言うことです。

当たり前のように聞こえますがこれがなかなかできないんですよね。

簡単そうに感じて全く簡単じゃないんですよね。

この一文だけでもグッときますよね。

すきなことでもだんだん後回しになってしまったりまあいっかで終わってしまうこと多いですよね。

私もすごくそうゆうところがあります。

プライベートでも仕事でも好きなことしかしてないはずなのになぜだかやらなきゃいけない事がだんだん溜まっていく。

結局いっぱいいっぱいになってできない。

という悪循環につながっています。

この本の中に「おっちょこちょいほどうまく行く」という一文があります。

これを読んだだけだとあ!私おっちょこちょいだしうまくいくんじゃない!?

と思ったのですが。

読んでいくと違うことに気づきました。

おっちょこちょいとは単なる「バカ」とか「なんも考えない」人ではなく、失敗を恐れず軽い気持ちでなに事もやる人のことを言うらしいです。

それは私でもできることだ!と思いました。

ただやらないだけで。

気付いたことややらないといけない事があるときは(例え無理難題でも)とりあえず”やってみる”という行動ができる人が人生うまくいくみたいです。

これをみてください。

このようにサイクルしてるのですが、

やることによって気づきがありそれを伝えることで新たな発見が生まれます。

それが人脈やお金、仕事に繋がるんです。

そうして人は成功していくのです!!!

、、、と熱く語ってますが、私も全く日々思いもしない内容でした。

この本を読んですぐやることは自分のためになる。

硬いことを考えず、フラットな気持ちで取り組めばすぐ出来る。と。

これ以上本の中身を見せてはダメだと思うので、気になる方はぜひ読んでみてください。

この本に書いてあることはすぐ実験出来ることばっかりでしたので、

“なかなか難しいな”とか”どうやってやるんだろう”とか”また今度やってみよ”とか考えずまずやってみるのが大切ですよね。

そうすると自然とあなたの周りには人が集まってきます。

そして信頼され、任せてもらえる事が多くなります。

まさに今私に必要なことばっかり書いてありました。

全く読まない"本"

"本"で人生が変わった人とかよく聞きますが、その意味がなんとなくわかった気がします。

みなさんもぜひ"すぐやる脳"に切り替えて日々過ごしてみたら見える景色が変わるかもしれません。

(いいこと言った!?)

、、、。

みなさんも本を読むことによって素敵な出会いがあるかもしれません。

てことで私もこの本に出会えたことでまた新たな発見が生まれたのでもしかしたら人生変わるかもしれない!とワクワクしながらまた明日から頑張ります。