わたしはクエンチモイスト髪

こんばんは!

アシスタントの菜月です(^o^)/

今回ご紹介するのはこちら!!!

自分の髪のお悩みに合わせて選べるシャンプー!!!

“Aujua”(オージュア)

です。

こちらお店に置いてあるまんまなのですが、

たくさん種類があってちんぷんかんぷんになりますよね。

パッと見カラフルで可愛い!店頭に飾ってあるだけで華やか!という印象。

なので簡単にですが説明していきます!

まず、オージュアの全てに配合されてる

こちら!

iDTコンプレックス

日本女性の髪の美しさの核心は、「しなやかな弾力」です。
その鍵をにぎるのがα-ヘリックス。
しなやかさが失われた髪は、α-ヘリックスがダメージを受けています。

ということなんですが、まとめると

このαヘリックスを修復してくれるのがiDTコンプレックスなのであーる!!!

そしてこれを初めて見つけ出したのがオージュアを作った会社”ミルボン”なのです。

スプリングエイト

日本女性が持つ134の髪や地肌の悩みに対して研究をしている施設なんです!

SPring-8とは、兵庫県にある世界最高性能の放射光を生み出すことができる大型放射光施設で放射光とは、電子を光とほぼ等しい速度まで加速し磁石によって進行方向を曲げた時に発生する、細く強力な電磁波のことでこれ用いてナノテクノロジー、バイオテクノロジー¥☆%^〒+○$、、、

と説明が長くなってしまいますので詳しくはアチーブスタッフからご来店いただいた時にご説明いたします笑笑

ちなみにどんだけ大きいかというと

東京ドーム約30倍、ディズニーランド約3個分

これだけ聞いただけでもなんか凄そうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、すごいところで研究されて作り出されたシャンプーはやはりすごかったです。

成分の話をされてもよくわからないという方も多いはずなのでこの辺にしておきます。

ヘアケアシリーズと頭皮ケアシリーズ順番に説明していきますね!

まずヘアケアシリーズ

左から順番に

薄いピンク色が目印

“クエンチ”

髪の毛のパサつきが気になる方にオススメ!カラーやパーマのダメージで水分を保ってくれなくなってしまった髪に水分を逃がさないようにしてくれるのがこのシャンプー。軽い質感でサラッと。だけどしっかり潤う。

こちらアチーブの受付嬢マミさん愛用

(写真は無関係です。)

つづいて、、、

ちょっとさっきより濃い目のピンク色

“クエンチモイスト”

成分は一緒なのですが”モイスト”と言っているようにクエンチよりしっとり重めの質感です。静電気を抑えてくれたり柔らかくなる成分も配合されており、髪の毛が太い方や硬い方にオススメです!

ちなみにこちらクエンチモイストわたし愛用中でございます!♡

(自撮り失礼いたします)

ハイトーンでダメージしているわたしの髪もしっとりおさまりのいい髪にしてくれるんです!

続いて

紫色が目印

“エクイアル”

トップのボリュームが気になる方にオススメ!今ある髪の毛にハリコシを与え根元からふんわり毛先はまとまるという究極のシルエットを作り出してくれるシャンプーです!

ビビットピンクが目印

“イミュライズ”

こちらダメージ補修No. 1!!!ブリーチやパーマのハイダメージの髪を修復してくれ、長年蓄積されてきた髪にもハリコシを与えて艶のある髪にしてくれます!

アチーブのお客様これ↑使ってる方多いです!(*´ー`*)

ちょっと濃い目のピンクが目印

(ピンク多すぎって思いましたか?笑笑)

“フィルメロウ”

毎日アイロンやコテやドライヤーの時間が長い方オススメ!熱によるダメージでパサついてしまったり硬くなった髪を柔らかくしなやかな髪にしてくれます!

こちらうちのスタッフアヤさん愛用中です

補足

(写真はデイライトという紫外線防止の洗い流さないトリートメントです)

次に参ります!

オレンジ色が目印

“アクアヴィア”

癖毛さん必見!!!髪の毛一本に対する水分量がバラバラなことによって生じるうねり。水分量を均一にしてくれることによってクセの収まりが良くなります。し!か!も!髪の毛を柔らかくしてくれる成分もはいっているのでしっとりまとまる!

癖毛のMAKIさん愛用

アクアヴィアのことが知りたい方は是非MAKIさんにお聞きください!!!笑笑

(写真は誕生日の時の可愛いMAKIさん)

次々にいきますね〜!

黄色が目印

“スムース”

細毛軟毛の方にオススメ!髪の毛が細い方はもともとキューティクルが薄いため絡まりやすい、、キューティクルを作ってくれるため絡まりのないサラサラな髪になります!軽めの質感でサラッとまとまります!

そして最後!1番右!

赤い色が目印

“タイムサージ”

年齢と共にだんだん失われてく水分。1番水分補給をしてくれるのがこのシャンプー!艶を出してくれて軽めの質感で潤います!重たくなりたくない!けどしっとりまとまりたい方にオススメ!

ここまでかヘアケアライン!

続いて頭皮ケアシリーズ!

オージュアの頭皮ケアシリーズの全てに配合されているのが“モイスチュアベール”

頭皮を保湿してくれ守ってくれる役割を果たします。

まず一つ目

薄い紫色が目印

“グロウシヴ”

誰もが持ってる細菌”コリネバクテリウム”が増殖することによって起きる細毛、抜け毛、白髪。この菌を抑制させれるのがこのシャンプー。こちら医薬部外品でリーブイン(ドライ前につける美容液)には育毛効果もございます!

青色が目印

“オーセナム”

年齢と共に頭皮って酸化してしまうんです。それによって生じる頭皮の黄ばみ。紫外線を浴びる方にも多いのですが、頭皮が黄色くなってしまうとうねった髪が生えてきてまとまりがなくなってしまいます。そんな黄ばみを抑制させてくれるのがこのシャンプー。

こちらうちのスタッフもっちさん愛用中

青色が似合いますね(写真は社員旅行の時の)

とってもまとまりのある綺麗な髪なんですよ!

最後!!!

水色が目印

“エイジングスパ”

年齢と共に硬くなってしまった頭皮を和らげ柔軟性のある頭皮にしてくれます!頭皮が柔らかなることによってふんわり立ち上がるシルエットを作ってくれます!

そしてこちらエイジングスパシリーズの

“クリアフォーム”

泡で出てくる炭酸シャンプー!血行促進の効果!炭酸泡で皮脂汚れをすっきり洗い流してくれます!

アチーブのオーナー後藤さん愛用!

いつも忙しい方は頭皮が凝り固まっているんです!

そうオーナーはすごく頭皮が硬い!

ちなみにこちらは洗浄力が強いので週に2〜3回がオススメです!!!

、、、とざっと説明いたしましたが、

ここでは説明しきれないほどオージュアは奥深いんです!!!

沢山の成分が配合されていて詳しく説明しようとするとすごく長い文章になってしまいますので(もうすでに長いですが)ご来店いただいた時にご説明させていただきます!

髪質診断、頭皮診断をしっかり目で見て、お客様のお悩みや状態に合わせて選んでおります!

まだまだ説明できてないトリートメントやリーブイン(洗い流さないトリートメント)や美容液もたくさんあります!

シャンプーはお試しでできますので気になった方は是非お店までお願いいたします!!!

年齢、髪質、地肌、季節の移り変わりなど人によって悩みは様々。それぞれに合ったケアを行うことが大切です!

必ずお客様にあったオージュアをご提案させていただきます!(^ ^)

一緒に健康で美しい髪にしていきましょう