私の生きがい♡ 成長する姪と甥

こんにちは!
豊川の美容室achieve hair designの
梶村実沙です!

毎度おなじみ、予定の無いお休みの日は
姪と甥のこども園のお迎えへ。

いつも帰っておやつを食べるのを
楽しみにしている2人。

帰ってすぐ着替えを洗濯カゴに出して、
歯磨きセットを流しに持って行って、
リュックを決まった場所に片付けて、
手洗いうがいをして、
ようやくおやつにたどり着けます。

全部自分でやらないと
おやつがもらえないので
せっせと動く子供達(*^^*)

3才と4才がこんな事出来るんだな〜〜
凄いな〜〜といつも感心してしまいます。

また、ノートを広げたと思ったら
「 名前のお手本書いて! 」と言われ書くと

「む は難しいから〜」
と言いながら自分の名前を書き始め

カタカナも書けると言って
本を見て真似をして

最終的には英語教室で習ったのか、
「ABCも書けるよ!」と
AからZまで書いて見せてくれました。

賢い!!
もう、びっくりさせられっぱなしです!
凄いな〜〜
毎日とても大変そうですが
教育をする親(姉)はもっと凄いなと
尊敬します。

一方、まだ字が書けない甥は
こんな様子。笑

たまに遊びに行って
子供達の笑顔を見るのが
私の一番の楽しみです^ ^

帰る時、前は「ばいばーい」だったのに
「また遊んでね」になっていて
小さな成長が可愛くて仕方なかったです♡