achieve女子旅第1弾

こんにちは!

アシスタントの菜月です。

昨日はachieveの女子メンバーで‘’ディズニーシー‘’行って来ました!!!

約1ヶ月前、、、先輩との会話で、

N「ディズニー行きたいですね〜」

A「いいね〜」

N「いつ行きます〜?」

A「来月の24は〜?」

N「いいですね!みんなも誘っちゃいましょう!!」

と軽いノリから始まったディズニー旅行。

トントン拍子で事が決まりあっという間に前日。

浮かれてる私はこんな格好で営業。

(仕事はしっかりさせていただきました・・・)

そして仕事終わりすぐ東京へ直行!!!

前日入りを果たした私たちは次の日に備えてすぐ寝ました。

・・・次の日

雨!

困る困る。

あやさん!!!(雨女の先輩)

うん。すんごい土砂降り。

服も揃えてインスタ映え狙ってた私たち(私)にとって最悪な天気。

でもしょうがない、、、と開き直るしか無い。

この状況でも楽しんでやろうじゃないか!!!!

そんなこんなで開演1時間前から並び、私とあやさん(ヤングチーム)はトイマニのファストパスを取りに猛ダッシュ。

・月曜日・雨

という最高に空いている日でも午前中にはファストパス発券終了。

おそるべし、、、トイストーリーマニア。

猛ダッシュした私たちでも11時の券だったもんな〜。

そしておきまりのコース。タワテラへ。

朝1、心の準備もできないまま落っこちました。

私、あやさん、マキさんは平気でしたが、、、もっちさん!!!笑

泣いてるじゃないですか!!!笑

そう。もっちさんは絶叫マシーンが大の苦手。

タワテラも私たちのお願いで乗ってくれました。(マキさんの圧)

うん。みんな楽しそう!!!

続いてセンターオブジアース。

順調順調。

と思いきや、地震があったため運行見合わせ。係員が案内するまでお待ちください・・・

え。ついてなさすぎ笑

途方にくれるしかない・・・

40分後・・・「運行開始いたします」

やったーーーーーー!!!!!

センター全体が盛り上がりました笑笑(ちょっと盛った)

そのあとはリストランテ・ディ・カナレットにて早めのランチ。

(1ヶ月前にマキさんが予約しといてくれました。さすが!!)

私はマルゲリータと

ティラミス!!!

もう最高に美味しかった!!!

お腹いっぱいになった私たちは待ちに待ったトイマニへ

一位は・・・

150000ポイントもっちさん!

圧勝でした笑笑

続いて・・‘’タートルトーク‘’

クラッシュ「質問ある子〜」

私「はーーーい」

クラッシュ「そこの後ろのおねーちゃん〜名前なんていうんだい?」

私「菜月です」

クラッシュ「ナツキ、なんか質問あるか?」

私「私、美容師やってるんですけど、女の子で好きな髪型ありますか?」

クラッシュ「・・・何言ってるかさっぱりわからない。まず美容師ってなんだ?笑」

(えーーーそーくるかっっっw)

私「髪の毛を切るお仕事です」

クラッシュ「髪の毛ってなんだ?」

私「頭の上についてる毛のことです」(もー無理っっっっw)

クラッシュ「あ〜人間の頭についてるワカメのことか」

(会場が笑いに包まれる)

クラッシュ「それがなんだって」

私「・・・」

クラッシュ「なんか後悔してないか?笑笑」

(してるよっw!!!)

私「短いのが好きですか?長いのが好きですか?」

クラッシュ「似合ってたらなんでもいいんじゃね?お前たち最高だぜ〜」

全員「うおーーーーー」

・・・はあやっと終わったっっっっw

当てられたはいいもののむっずっっっっw

美容師説明するのむっずっっっw

ちょこっと時間が余ったので写真撮影

まってっっっwマキさんほんと面白すぎる。

天気わっる。空くっろ。

どう頑張ってもいい写真が撮れん。

そのあとタワテラ2回目!!!(もっちさんのテンションが・・・低い)っw

そしてなんとタワテラ終わって外に出てみると・・・

えーーーーーめっちゃ晴れてる!!!

もっちさんのテンションも元に・・・ん!?あれ!?

もしかして・・・天気もっちさんのテンション!?

だってタワテラもうこれ以上乗らないってなってから晴れたもん!!!

ここぞとばかりに写真撮影

いいじゃないですか〜みんな笑顔。青空最高。GoPro神!!!

そのあとは買い物。

みんないろんなお店でお目当のものを探して、あっちいたっり、、こっちいったり、、

買い物って楽しいな〜

・・・長い!!!

2時間くらい買い物してる!!!笑笑

さすが女子旅。

もう雨も降らないということで傘と買ったものを一旦車へ置きに行きました。

そのあとはもうファストパスのとってある

ご飯→インディージョーンズ→センターオブジアースの流れ。

夜ご飯はインディージョーンズの近くにあるお店。

訳あって写真を撮り忘れてしまいました。

その訳とは・・・

そう。私気づいちゃったんです。

ここで早くご飯を食べればもう一個アトラクションに乗れる事が。

ゆっくりご飯を食べたい大人3人VSどうしてもレイジングスピリッツに乗りたい私

の戦いが始まりました。

普通だったら3対1。完敗なはずなのに私は諦めませんでした。

なんて言ったてここは夢の国。

そして説得の末私の勝利。(駄々こねた)

みんなのアシストたくさんしてみんなに貢献する約束でなんとかしのぎました。

そんなこんなでレイジングスピリッツに並んでる途中・・・

いきなりの土砂降り。

えーーーここでこーくるか。

みんな寒い、冷たい、疲れた、全く進まない。で無言の数分。

ただただ濡れるしかなかった私たちに神の光が降り注ぎました。

そう前に並んでた4人組のグループが傘の中に私たちを入れてくれました。

(今考えると入れてくれってオーラ出してたかも)

・・・そんなことよりも私達はその子たちの優しさが本当に嬉しかったです。

おそらく私よりも年下の子達。

ロードオブメジャーの曲でありますよね。

‘’人に優しくされた時自分の小ささを知りました‘’と。

本当にこの歌詞の通りです。

私はみんなの意見を押し切ってわがままをつき通してここにいると。

そこで私は・・・

私「あのー、この後ってどっかいきますか?」

前の子「え!!!まさか傘貸してくださいですか???笑笑」

私「いやちがいますよ!!!笑ファストパスとかってとってたりしますか?」

前の子「僕たちアフターシックスで入ってきたんでなんもないんですよ」

私「もしよかったらインディージョーンズのファストパスどうぞ」

前の子「え!!!いいんですか!?お姉さんたち乗らなくて良いんですか!?」

私「いいんです。せめてものお礼です」

(ってかっこつけたけど捨てるかもしれなかったチケットなのです。なぜならみんなが3つ連続はキツいと言っていたからです。私は乗りたかったけどこの子たちに譲りたいと思いました)

前の子「あのもしよかったら写真一緒にいいですか?」

私「ぜひ!!!」

私「写真送ってもらっていいですか?」

前の子「いいですよ!・・あ!出会い狙いとかじゃないんで安心してくださいっw」

私「エアドロでお願いします笑笑」

・・・

本当に出会いって素晴らしい。

こんなにいい子達に出会えたディズニー

https://www.achieve-web.jp/wp-content/uploads/2019/06/saveimage.mov

‘’一期一会‘‘と言葉を交わしバイバイした私達。

またいつかこの子達に会いたいなと思いました。

このブログこの子達にとどけ!!!

と大きな夢を抱きました。

ふとみんなを見てみると・・ニヤニヤ。

「いいことしたね。」って。

私もあの子たちみたいに優しい人になりたいって思いました。

そんなこんなでレイジングスピリッツにのり、シメのセンタオブジアースに乗り

無事終了。

寂しい気持ちで歩いていると・・・花火が。

https://www.achieve-web.jp/wp-content/uploads/2019/06/img_8574.trim_.mov

本当さすがだなーディズニー。

また絶対行く!!!

雨から始まって泣いて怒ってアクシデントもたくさんあったけど最高に笑って

いい子達にも出会えて。。。なんといっても先輩みんなといけたこの旅は最高の思い出です!!!

ありがとうございました!!!!!

大好きです!!!!!!