早く乾かす方法!!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している状況において、achieveではお客様とスタッフの安全と健康を常に最優先事項としております。

出来るだけ早い終息を願いつつ、美容室側として美容師として今できる事を考えて再開に繋げたいと考えております。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大抑制の為の臨時休業のお知らせ。

achieve Blog
ご覧いただきありがとうございます。

アチーブ大澤です♡

今日は、早く正しく乾かす方法をお伝えしますね💕

まず、前にブログでもお伝えしましたが、早く乾かした方がいい理由…

・髪の毛をダメージさせない

・カラーのもちを良くする

・風邪ひかない(大事!)

などなど、早く乾かした方がいい事たくさんなんです!

では、早速↓↓

その1…タオルドライ大事

タオルドライ=タオルで乾かす

タオルドライは乾いたタオルで根元の方を乾かすのがコツ!

結構しっかりやってあげましょう😊

その2…コーミングしましょう!

くしでとかしてあげて、整えましょう!

ボサボサのままだと形を作りづらいので時間かかります。

その3…トリートメント

洗い流さないトリートメントをつけます!

ダメージケアももちろんですが、トリートメントがついていた方が滑らかになるので乾かすのも楽チンで早いんです!

洗い流さないトリートメントつけて、また、くしでとかしてくださいね!(まんべんなく、一本一本にトリートメントがつけられます)

さぁ、乾かしますよー!

今日は、あえて普通のドライヤー使ってみます!

リファのドライヤーは乾くのがとにかく早いので普通のドライヤーで何分かかるかな、、、と思いまして。

では!よーいどん!!!

毛先というよりは、根元!!!!

髪の毛というより、頭皮!!!!

(毛先は乾かしているうちに乾いていきます。)

頭皮にしっかり暖かい風が当たるように、ばーーーーーっと

最初は髪型関係なし!!!!

(※.前髪ありの人は前髪1番初めにやってください!)

とりあえず、根元を分け目も考えないで乾かします。

襟足の辺りは乾きにくいので手で髪を持ち上げながら風を当てていきます。

7〜8割くらい乾いてきたら、やっと髪形を作っていきます!

形を作るのに大切なのは、ドライヤーの位置です😊

腕が辛いですが、ドライヤーは上から!

いつも美容院で乾かしてもらうと上手く乾くのは、美容師さんは立って上からドライヤーを当ててくれているからなんです!

上からドライヤーをかけて、内巻きになるようにハンドブローしますね😊✨

はい!完成!!!

タオルドライから約6分でした❤️❤️

リファドライヤーだと多分この半分くらいかな?ってくらい早いです!!

風量がすごいんです!乾くのも早いし熱くならない!

アチーブでもお取り扱いしてますのでぜひ♡

乾かし方いかかでしたでしょうか?!

正しく早く乾かして、健康的な髪の毛を守りましょう♡