ニューヨーク滞在記vol.3 NYのシンボル〜ワールドトレードセンター〜ハイライン

こんにちは、豊川市の美容室achieve後藤です。

予想通りだいぶ面倒くさくなってきてしまったニューヨーク滞在記。今日は休日で少しのんびり出来ているので写真を見返しつつ思い出しながら書いてみよう!
さあさあ、ニューヨークの朝は早い?です!この日もUverにお世話になります。ホテルから向かった先はこちら。スタテンアイランドへ行き来するフェリー乗り場(24時間、しかも無料で乗れます!)スタテンアイランドという場所には特に用事はないのですが
フェリーからこの景色を眺めるために乗船

そして、ニューヨークのシンボルの自由を横切ります。

初めてのニューヨーク、やっぱ一応自由の女神は見ておかないとなとね!自由の女神には登れるらいいけど特に興味はないから横切るだけで満足です

それにしてもこのフェリーが無料とかすごいな!!

そしてマンハッタンに帰ってきた後はフェリー乗り場から歩いて

ワールドトレードセンターへ

旧ワールドトレードセンター跡地です

亡くなられた3000人?くらいの方々の名前が刻まれた慰霊メモリアルになっています。もちろん観光地!というわけではないのでコオを訪れている人はそれぞれ神妙な面持ちでした。

あれからもう15年以上経っているのですね。簡単に言葉にできることではないのですが争いのない世の中になってほしいと切実に思いました。

 

そして、この日も朝早くから行動していたのでこの時点でまだ午前10時。地下鉄で3駅くらいだったかな?チェルシーマーケットを覗きに行ってきました。

向かいにはgoogleさん

あれ?チェルシーマーケット内の写真が全然なかったですw超簡単にいうとおしゃれなイオンみたいな?ショッピングモールというかフードコートというか・・・ガイドブックにはもっといい感じでもちろん表現してありますが僕的にはそう感じましたw

朝ごはんも食べてなかったので絶対食べようと思っていたロブスターをここで頂くことに!

ロブスタープレイスという向こうでは結構有名店みたい!まだ早い時間だったので空いててラッキー!スモールサイズでも男一人で結構満腹感あるボリューム、味もかなり美味しかったしもちろんビールに合う!!

お腹も満たされたしチェルシーマーケットからハイライン(元々貨物運搬用に使われていた鉄道の高架橋)をウォーキング

今?ニューヨークで注目を浴びている観光スポットらしく、通ろどころに綺麗に草花が植えてあり

町並みを眺めつつ

アートにも触れられるようにリノベーションされていてのんびり散歩には最適な場所でした。どこ撮ってもなーんかオシャレですよね

ハイラインを散策後はそのままユニオンスクエアパークへ

都会の中にも緑の多い大きい公園が所々にあります

みんなベンチや芝に座って思い思いに過ごしています

公園の前にホールフーズマーケットがあったのでお弁当買って

ニューヨーカーの仲間入りwww

のんびり過ごすことによってニューヨーカーの生活に少しでも触れられた感じがして(多分)大満足!

ちなみにそれぞれの場所は歩いていけないほどではないけどまあまあ遠いです、多分トータル3時間は歩いたかと思われます。日本ではまずそんなに歩かないな!

でも、疲れを忘れさせてくれるくらい魅力的な街ってことですね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

後藤 友弘

achieve hair design 代表。 プライベートの記事が多めかもしれませんが、そんなゆる〜い記事からどんな人かな?っていうのが伝わるといいなと思っています。