初めてふもとっぱらキャンプ場に行って来たよ!

こんにちは、豊川市の美容室achieve(アチーブ)オーナー後藤です。

月火と定休日でお休みを頂いてました月曜の天気は曇り時々晴れ!これは、久々キャンプ!待った無しでは⁉︎ということで
キャンプ用品詰め込み(息子と2人なのにやたら荷物多い…)

ひょひょいとやって来ましたキャンパーの聖地?ふもとっぱらキャンプ場。山の中っていうより富士山の麓のだだっ広い高原、なーんにもないフリーサイトです。メチャ気持ちいいですね!なかなかこんなに果てし無く緑が続いてる場所は無いのでは?到着時は雲に覆われてたのですがタープ、テントを設営してると…だいぶ空が見えて来ましたお。。。見えた!てっぺん!この日はこれ以上は見えなかったな

そんなこんなで設営不慣れすぎてYouTubeで設営の仕方を見ながら何とか完了(2時間くらいかかったかも)家族みんなで行く用で買ったから2人では無駄に広くて設営も大変だった…息子にも色々手伝ってもらい。(息子の成長を1番に考えてたけど自分への試練でもあった事にこの時気づきました)
何とか暗くなる前に食事にありつけることに
食事といっても肉焼いたりするだけで大したモノはない雰囲気出す為に買ったデカイ肉を豪快に焼く!コレは当然のように美味しい!(実は飯盒で米炊いてカレーも作る予定だったけど諦めた)
そう。山は暗くなるのが早いのです息子も19時位に「テント行こう」と…
テント内で何をやったかというと遊ぶモノを持ってくるのを忘れてしまったのでひたすら『しりとり』やってました…コブタ→タヌキ→キツネ→ネコ→の無限ループでしたが何故か息子は大爆笑…喜んでくれたからよかったかなwもちろんしりとりだけで1時間すら持たせられる訳でもなくその後はポケモンタイム。キャンプでポケモンは最高みたい。

そして息子が眠った後はお楽しみtimeです。焚き火しながら1人ホットワイン作ってみましたが予想以上に美味かったです、寒い時期のキャンプにはたまらんです。
そして夜も雲が多かったけど星が見えた瞬間にパシャり星の撮影初めてだから訳わからず
先生に聞いてみたけどその後は雲が晴れることがなかったのとホットワインでいい気分になり就寝w

翌朝何とか日の出ギリギリに起床2日間で1番綺麗に見れた!早起きしてよかった!

で、またまた男の雑な朝食ウインナー焼いて挟むだけ

スープも湯煎、一応目玉焼きもやりましたw結果、ふもとっぱらで食べる食事は何でも美味いということがわかりましたw
そして午後から雨予報という事もあり早めに撤収

超絶不安だったテントの撤収も

何とか出来まして(YouTube見まくった)親子ともに成長できたのでは?実りある休日を過ごせました。

ふもとっぱら最高!

ご予約、問い合わせLINEが便利なので是非ご利用ください。
Add Friend

スタッフ大大大募集。詳しくはこちら

↓↓↓
http://www.achievegoto.com/?p=333

 

電話予約めんどいって方へ

 

achieve hair design

愛知県豊川市八幡町鐘鋳場17

TEL:0120-85-7767

 

ABOUTこの記事をかいた人

achieve hair design 代表。 プライベートの記事が多めかもしれませんが、そんなゆる〜い記事からどんな人かな?っていうのが伝わるといいなと思っています。