頭皮のこととなると長くなるんです

こんにちは!!

豊川市の美容室 achieve hair design

アシスタント岡本です!

頭皮のこととなると長くなるもっちですが、ぜひ読んでください(*^o^*)
暑さがさらに増してきましたね!!(^▽^;)

6月17日から新しく夏のヘッドスパが始まります!!

夏…

暑い

→汗かく

→頭皮スッキリしたい!

→ヘッドスパ

皮脂が多い

→なんだか頭皮が臭う

→モテたい

→ヘッドスパ

外に出る

→紫外線が降り注ぐ

→頭のてっぺん日焼けする

→抜け毛が増えるΣ(゚д゚lll)

→ヘッドスパ
ヘッドスパをすると!!
①毛穴スッキリ!!
毛穴から出た皮脂は時間とともに空気に触れて酸化していきます>_<

すると、過酸化脂質といい、毛穴に詰まった”汚れ”となります!
自分の体から出たものなのにたった数時間で今度は汚れとなるんです(*_*)

不思議ですね(*_*)

だから毎日シャンプーする必要があるのですが

だれでもが、お家のシャンプーだけでは、汚れが落としきれずに残ってしまっていますΣ(゚д゚lll)
それを落とす方法は
あります!!
それは正しいシャンプー
または
プロにお任せのヘッドスパ
ということですね(*^o^*)

毛穴の汚れが取れて、正しいケアをすることで頭皮のニオイもなくなります!!

ヘッドスパのメリット

その②

頭皮にバリアを作る
夏は紫外線が強く、

頭のてっぺんはジリジリと日焼けしてしまいますよね( ꒪⌓꒪)

そう!
どこがって
頭のてっぺんなんです!!
頭のてっぺん

  

1番注意は元々頭のてっぺんほど、毛が細くなりやすく、抜けやすい(´Д` )

そのてっぺんにさらに紫外線により
さーらーに!抜け毛が増えるんです!!!

それを防ぐ方法は

紫外線に当たらない

・外に出ない(…それはイヤ)

・影を歩く(…ずっとはムリ)

・帽子、日傘(…もちろん大切)

または

頭皮にバリアを作ることです
人の肌は汗と皮脂が混ざった皮脂膜なるものがあります。
それは外からの刺激に対して

自分の体を守るためのもの(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
でも、この皮脂膜が
バランスが崩れ、なくなってしまったら( ꒪⌓꒪)

刺激をもろに受けてしまいます。

だからこの皮脂膜を補う必要があるのです♬
そのためには、
洗浄力が強いシャンプーを使ってはいけません(´Д` )
ホホバオイルで優しくクレンジング&保護をしましょう(*^o^*)
保湿も大切です♬

出かけるときは、日焼け止めを塗りさらにバリアをつけましょう♬
日焼け止めスプレーのことならコチラ

いかがですか??

自分の頭皮大丈夫かな?

と思う方は

気軽にご相談ください!ヽ(・∀・)ノ

そして、6月17日から
NEWスパが始まります♬

なつSPAです♬

詳細もUPしますね(*^o^*)

アチーブのヘッドスパが全国誌に載ったお話はコチラ→http://www.achieve-web.jp/?p=1210

友だち追加

achieve hair design
愛知県豊川市八幡町鐘鋳場17
TEL:0120-85-7767
HP:http://www.achieve-web.jp
MAIL:info@achieve-web.jp
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週月曜,火曜不定休