「子供」も「大人」も綺麗に、かっこよくなりたいのは一緒

こんにちは、豊川市の美容室achieve,実はキッズカット得意な後藤です。

くどいようですが日、月とプチポワメゾンさんのスタイルブック撮影会のヘアメイクお手伝いとしてアチーブ一同参加させて頂きました。

結果からいうと僕たちachieve的にはモデルちゃんと着用する衣装に合うようなヘアメイクを事前にイメージして事前準備は整えて行ったので当日はアクシデントなく予定通りできたかなって思っています

あとはスタイルブックが出来上がった時にしっかりプチポワさんのイメージに沿ったお手伝いができた?かが一番問われるところですね・・・(achieveで配布する分もいただけるかと思いますのでお楽しみに)

今回で3回目のヘアメイクのお手伝いなのですが本当にこういう機会をいただけるのがありがたいことです

プチポワさんのイメージを再現して子供たちはもちろん、その親御さんたちにも喜んでもらう!

これは日々のサロンワークでも美容師としてお客様に提供するべきこと

そんな当たり前なことを改めて再確認できて

美容師としての本質、やりがいを濃厚に感じれる時間です。

スタッフのみんなもきっと感じてくれたはず?

忙しかったり大変な時こそ思い出して欲しい部分ですね・・・スタッフ向けになってしまった

にしても、さすが選ばれしキッズモデルちゃんたち

ヘアメイクいる?ってくらい可愛い子ばかりでしたw

天使なの???

プチポワスタッフさんたちともうまく連携取れてスムーズに撮影できたかな?

ヘアメイクや衣装を着せてもらい変わっていく姿を見て子供ながらにまんざらでもない様子

いや、、、親御さんたちはさらに普段とは違うお子様の姿に釘付けでまんざらでもない様子???

だけど子供たちはあんまり注目されると恥ずかしくなってしまうみたい。。。だけど親としては見ちゃいますよねwww

今回はスタイルブック用の撮影でしたがこんな風にたまには七五三などの行事以外にもきちんとオシャレして写真に残すのもいいかもですね??

いや絶対に残すべきですね!

美容を通してもっと沢山の笑顔を引き出せる、achieveはそんな場所でありたいなって思えた2日間でした。

ABOUTこの記事をかいた人

achieve hair design 代表。 プライベートの記事が多めかもしれませんが、そんなゆる〜い記事からどんな人かな?っていうのが伝わるといいなと思っています。