ニューヨーク滞在記Vol.2 ブルックリンブリッジ〜セントラル・パーク周辺へ

こんにちは、豊川市の美容室achieve後藤です。
さてさて、ニューヨーク滞在記です。

時差ボケの影響なのか割と早く目覚めてしまったので地下鉄を利用して

朝からこちらへ​

​ニューヨークの定番観光スポットのブルックリンブリッジを歩いて渡りに!マンハッタンに来たらこれは外せないですよね。

マンハッタン側からみた景色それにしてもまだ早い時間だから予想より全然人いない

中間地点を過ぎブルックリン側から見た景色。マンハッタンが一望できます。意外に徒歩でもサクッと渡ることができてゆっくり歩いて30分もかからなかったかな?ニューヨーク来た感ありますね!
ブルックリンブリッジを渡りきるとマンハッタンとは雰囲気が変わってブルックリンのダンボという地域へシェイクシャックとかあったけど朝早い為、お店何処も開いてない…

なので船着場みたいな所からブルックリンブリッジを撮影。あ、なんかよく見るアングル?かなブルックリンブリッジ渡ってベンチに座ってのんびり時間を使ってもまだ朝の9時くらい…1人だと思ったよりスムーズに予定が進みすぎるw
まだまだ時間はあるのでこの後はアメリカ自然史博物館へ、映画『ナイト ミュージアム』の舞台としても有名ですね!見たことないけど!
とにかく日本の博物館とは規模が違いすぎる!これは子供連れて来たら完全に1日コースです。
でも、デカすぎて迷路すぎますw多分全部見きれなかったですね。
そしてお次はセントラル・パークわ横切ってメトロポリタン美術館へ

コム・デ・ギャルソン展が今だけ開かれていました。日本を代表するデザイナー川久保玲、個人で特別展開けるとか凄すぎて訳わかんないレベルですw


メトロポリタン美術館もボリュームありすぎで何も言える事がない…

博物館、美術館は広すぎで人も多く、かなり歩き疲れたし、刺激的すぎて色んな意味で疲労感あったかも!
そんな疲労したカラダを癒す為にココへ!インスタストーリー上げるくらいだから1番テンション上がってたかもな
マディソンスクエアパークでのシェイクシャック!念願叶ったなぁ〜。やはり何処にいっても食は大事ですよね!

その後はホテルで即寝でしたね。。。
この日気づいた事

ニューヨーカーはよく歩くし雨降っても傘ささない!

では、また次回〜

ABOUTこの記事をかいた人

後藤 友弘

achieve hair design 代表。 プライベートの記事が多めかもしれませんが、そんなゆる〜い記事からどんな人かな?っていうのが伝わるといいなと思っています。