ニューヨーク滞在記vol.1 成田からニューヨークへのフライト〜マンハッタンのホテルへ

豊川市の美容室アチーブ。ニューヨークかぶれ野郎の後藤です。

ニューヨーク滞在記を書こうと思いスマホのカメラロールを見返すとかなり無造作に沢山撮ったので「まとめるのめんどくさっ」と思い、既に心折れそうですが自分自身でも後から思い出として見れるように頑張って書こうかな?(どうせ写真ばっかになると思う)

今回のニューヨーク1人旅は5泊7日。羽田から午前便があったけど海外旅行はやっぱ成田でしょ?という謎の拘りから成田の午後便のフライトを取りました(マイル使ったから往復タダ)

搭乗券を受け取るとSSSSの文字が…ググッてみるとどうやら「Secondary Security Screening Selection」の略らしい…アメリカからマークされてるのか?おれ。搭乗口にて個別に連れて行かれてかなり厳重にチェックされた…服とかカバンとかテープ?みたいのでペタペタしたりしてたけど覚せい剤的な粉とか付着して無いか調べたのかなあ?悪い事してないけど何故か不安になりますよねwもちろん何も異常はなく無事搭乗する事できましたよ!

さて、13時間のフライトは長いですがなんの不安も無く、僕はわりと何処でもグッスリ寝れるんですよね。
ご飯食べてお酒飲みながら映画見て寝て起きら既に到着2時間前w到着前の軽食頂き着いちゃいました!

一応この日の為にわざわざ3DSバージョンのドラクエを買ったのに全然進めれなかったwそんなこんなでJFK空港に到着。初のニューヨーク!周りには日本人全然いないし観光客みたいな行動してたらすぐにカモにされる!と思いスマホで空港の写真撮らないくらい警戒してました。なので写真はありませんw

ニューヨーク到着後の記念すべき1枚目!Uberを呼んでその車内で運転手をパシャり。外人さんと密室で2人きり、英語出来ないしコミュニケーション取れないしどする?とか思いながらなんとか持ち前の笑顔で?やりきることに。多分「どっから来たんだ?」とか「何しに?」とか聞かれてたんだとおもう!キャリーバックもあるし電車使わなくて正解!あっという間に宿泊先のホテルへ気になっていたルドローホテルん〜オシャレ〜(インスタとかでよく見るやつや〜)感動!何処を撮っても絵になるわホテル到着は18時くらいかな?ニューヨークの夏は日が長いみたい、20時過ぎてもまだ明るい。

て言うことでニューヨーク滞在中移動手段のメインとなる地下鉄のメトロカードを購入しに海外っぽいー!なんか徐々にニューヨークにいる事を実感してきたけど

訳わかんね〜wポチポチ適当に押してなんとか7日間乗り放題のメトロカードを購入

そしてユニオンスクエアと言うブルックリン初のオシャレスーパーで買い物して

ホテルへ帰宅飛行機で散々寝たのにこの日はグッスリ眠れましたw明日何するか予定考えようと思っていたのに…そんな感じでニューヨーク1日目が終わりました。

ABOUTこの記事をかいた人

後藤 友弘

achieve hair design 代表。 プライベートの記事が多めかもしれませんが、そんなゆる〜い記事からどんな人かな?っていうのが伝わるといいなと思っています。